SSブログ


お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

イグ・ノーベル賞 [ニュース]

今年も日本人がイグ・ノーベル賞を受賞。これで(なんと!)12年連続で日本人が受賞です。

今回の研究は長野県のお医者さんの”座った姿勢で大腸の内視鏡検査を受けると苦痛が少ない”というもので 患者側からするととてもありがたい研究。( ^ω^)・・・珍しくないですかこんな実利がある研究。

とにかくおめでとうございます。

062f139e73b9db324e3ad500e0bdff10_s.jpg

役に立ってもたたなくても笑えるのが楽しいイグ・ノーベル賞。














nice!(0) 
共通テーマ:学問

ヤマハ SR400 [ライフスタイル]

復活 ヤマハ SR400。

若い頃は特に好みのバイクじゃなかったんですがね・・・今の私が乗れるのはスーパーカブかこいつくらいでしょう。

レトロチックで始まって本当にレトロになるまで(じつに誕生40周年)作り続けられた名車です。


2a718ad3b7f6f62df73dd45a1c1515c6_s.jpg







nice!(1) 
共通テーマ:バイク

カセットコンロ [ライフスタイル]

災害時には本当に頼りになります カセットコンロ。

イワタニ カセットコンロ カセットフー 風まる




アウトドア、外遊び以外で使わないで済む事を心から希望します。












nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サラダチキン [ライフスタイル]

鶏肉を蒸したものなんですね サラダチキン。ずっとずっとツナ缶を使ったサラダだと思ってました。

ダイエットに有効だという事なので試してみようかな?









nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

台風21号 [ライフスタイル]

風 おさまりました 台風21号。

想像以上に強風でしたね。 築五十年の我が家は今回も無事、何とか頑張ってくれました。しかし・・・正直リフォームを真面目に考えないとまずいと思いましたよ。

家全体がゆらゆらと揺れて 正直怖かったです。

50cf6975fd0488852bdc9e2c2bcd9cb0_s.jpg

地震じゃなくても家って揺れるんだね。















nice!(0) 
共通テーマ:住宅

ほしいものを探してね♪





livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。